※ 当ブログで使用しているゲーム画像の著作権は各ゲームメーカーに帰属します。

ゲームDEアミーゴ♪

マイペースでゲームを遊ぶ人のブログ(゜∀゜)
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ PROFILE
profilephoto
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ XI-Prof
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
<< 面白かったーw | main | オラタン配信日決定 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク @-:-:-:pookmark
祝「逆鱗日和」2周年イベント
ちょっと間が空いてしまいましたが、「角満式モンハン学」発売記念&祝「逆鱗日和」2周年イベント(な、ながい・・・w)のレポート的なものをアップしていきます

11時から開場ということで10:30に到着するように現地入り。
タイムアタック予選に参加する人がいたせいか、前回のイベントより人が沢山いました。

列に並んでいると、隣のPさんから声をかけられて意気投合、イベントを一緒に見てまわる事にした。
受付を済ませて会場に入ると、あらかじめチケットに記載された番号の座席に座らなければならないらしく、同じ場所に座れないからどうしよっか〜・・・

とりあえず物販コーナーで角満式モンハン学を購入
(地元の本屋で売ってなかったのよーwww)


物販コーナーで本を買い終わったすぐその真横に、逆鱗日和ファミリー&ファミ通四天王出没地域というコーナーでファミ通本誌でお馴染みの面々スレイブ間々田さんバサラ佐藤さん女尻傘井さんがサインを書いてくれるという。

会場に来たお客さんはステージ正面の大塚角満さんのサインのほうに集中していたので、会場で一番最初にファミ通四天王のサインを頂いちゃいましたwww


その後、1日MIDO体験という事で、大塚さんの歴代モンハンのデータで大塚さんになりきって遊ぶというコーナーへ行き1回プレイ。(※ちなみに大塚さんの使用するキャラ名がMIDO)
全身ディアブロZ装備でした、よくこの装備で武神闘宴をクリアできるなこの人 Σ(゚Д゚;)


会場で垂れ流しになっている大塚さんのプレイ動画(佐治キクオさん&江野本ぎずもさんの実況音声つき)を鑑賞しながら、大塚さんのサインを貰う為に列に並ぶ。

Pさんにお願いして、Pさんが大塚さんのサインを書いていただいてる場面を撮影。


自分の番になり、サインを書いてもらいながら「今日は髪型決まってますね〜、前回のときはやたら寝不足みたいな感じでしたけど」と話しかけると「決まってるでしょ^^ でも実は今日もほとんど寝てないから前回と同じかも」とのお返事を頂きました。

1日MIDO体験の感想を「よくあの装備でクリアできますね〜」なんて話しながら「ところで、こんがり魚の在庫が2個しか無かったんですけど、ちゃんと焼いておいて下さいよ〜www」なんて話しかけると、

実は僕、こんがり魚を使った事がないんだよね〜、便利なのはわかってるんだけど^^;

えぇぇぇーwww 便利だから使ってください(゜∀。)

ってな感じで、前回よりも大塚さんとたっぷり話せました(゜∀゜)


サインをもらって戻る途中に、本の表紙にもなったモンハンジオラマが公開されていました。

右上のモノブロス、デカイなwww


違う角度でもう1枚

崖の後ろからこっそり顔を出してるラオシャンロンが可愛いwww


ランポスのコスプレ(!?)をしたスタッフがなにやら動き回っています。




プーギーコレクションの売り子でした(゜∀。)


せっかくなので1つ購入。



こんなんでました〜 みたいな〜


ジオラマを見ながら戻ると、ファミ通四天王の座席にブンブン丸さんが出現してるじゃないですか!

椅子に座ってPSPでモンハンをプレイしているようで近寄りがたいオーラが出ており、誰もサインをもらいに行かない状態。

と思った瞬間、「アァーッ!!」という声とともに顔をしかめて天井をみつめるブンブン丸さん。

どうやらクエスト開始10秒程で死んだ様子((((゜д゜;))))


これは話しかける絶好のチャンスか!? と思い、速攻でサインをお願いすると快く承諾して頂けました。
せっかくなので「一ヶ月前にXboxのスト4でブンブンさんのザンギエフと対戦したかも」と話しかけると「マジで!?」という返答のやり取りが続く。

ブンブンさんいわく、ファミ通の対戦でザンギを使用する人が二人いるそうですが「セービングを使いこなしてくるザンギエフでした」と話すと「もう1人はセービング使わないから俺だw」という話に。

まさかこんな形で話の裏を取れるとは思わなかったなーwww

ファミ通本誌のブンブン丸さんの「怖そう」というイメージが先行していますが、実際に話した感じだとすごく良い人でしたよ(゜∀゜)


その後、ブンブンさんがどこかに立ち去ったかと思うと、ブンブン丸さんの座っていた場所に江野本ぎずもさん出現!


大塚さんの時と同様に、パンフレットとモンハン学にサインして頂きました。



二人のサイン入りだぜー(*´Д`*) 


その後、中目黒目黒さんと、タイムアタック予選会場で司会をしていたと思われる佐治キクオさんにサインを頂いて、ファミ通メンバーのサインをコンプリート!!

大塚さん、江野本さん、ブンブン丸さんのサインは描きなれてるって感じですねぇ。
みなさん忙しい中、ありがとうございました(゜∀゜)


Pさんがトイレに行くといって会場から出て行ったのですが、自分も上の空で返事をしてたらしく「あれ? Pさんどこいった?」という感じに(ちゃんと話を聞いてないウチが悪いです、Pさんゴメンw)

しばらく待っても戻ってくる気配が無いので、自分の座席にでもいってみるか〜(´・ω・`)


「チャンネル1 集会場1」ってことで、運の良くステージの前のほうの座席でした。

近くに座ってる人達と1プレイしようとしたところで「そういえば江野本さんのサインもらいました? 今いけばもらえますよ」と言うと、みんな貰いに行ってしまって1人待ちぼうけ(゜∀。)


そうこうしているうちにPさんと無事に再会、Pさんや周辺の座席の人達と昼飯を買いにコンビニへ!

15:00からのイベントが今回のメインイベントなので、14:30までに昼飯を済ませて戻らないといけないのですwww

エンターブレインの入り口のところでスタッフの人に昼飯を買いに行く事を伝えると、全員チケットを会場においてきた事に気がついたものの「大丈夫! (チケットが無くても)熱い何かがあれば大丈夫www」との返事を頂いたので、そのまま外出。

ということで、今回は受付の女性編集者さんの写真撮影を断られたので入り口のスタッフさんの写真撮影



え? オッサンの写真なんてイラナイ? (゜∀。) まぁ、そんな事いわずにw

裏方で頑張るスタッフがいるからこそ、安心してイベントを楽しめるというものです。


ということで、イベントは第二部のタイムアタック決勝大会編へ続くのであった(゜∀。)
ノラリンMHP2Gcomments(0)trackbacks(0)pookmark
スポンサーサイト
スポンサードリンク @-:-:-:pookmark









トラックバック機能は終了しました。