※ 当ブログで使用しているゲーム画像の著作権は各ゲームメーカーに帰属します。

ゲームDEアミーゴ♪

マイペースでゲームを遊ぶ人のブログ(゜∀゜)
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ XI-Prof
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
<< バトオペが面白い(´∀`) | main | 揺らせ どうぶつの森 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク @-:-:-:pookmark
エラー007-2999
 


とびだせ どうぶつの森DL版をe-shopで購入したのですが・・・・


何回やっても 何回やっても

99%の時点でエラー007-2999が発生してDLできず

任天堂に問い合わせようとしたらサポート電話の時間受付は17時まで



どーなってんじゃコリャ〜!! ヽ(`Д´)ノ


っちゅーことでエラー007-2999についてググってみると
同じ現象で苦しむ人が多数いる模様(´・ω・`;)



とりあえず対処法をまとめてみると


,靴个蕕間を空けてから再度ダウンロード


SDカードを初期化(SDカード用のフォーマットソフトを使う)


E稿のニンテンドーステーションでDLする




こんな感じの対応パターンがあるらしい



,亡悗靴討蓮5連続でDLを試みるも全部失敗したので後回し

△僚藉化を試してみたが、全く変化なし

は・・・店頭にいくのメンドクサイよね、メンドクサイからDL版を選んだわけだしw




まぁ、このままダメそうなら翌日にでも店頭へ行くしかないかな〜(´・ω・`)



なんて思い始めた8回目でダウンロード成功 \(^-^)/





結果的には,正解だったと言う事なのか?


△慮果があったかどうかは不明だね。


なんにしても任天堂のダウンロードサーバーが貧弱貧弱ゥ!!って事なんだなぁ、きっと。


同じエラーで苦戦している人も、諦めずに頑張ってDLしてください(´;ω;`)





しっかし、パッケージ版と違って箱やマニュアル等がないのに、
パッケージ版より安くない、ってのはちょっと問題アリじゃないかな?


せめて500円くらい安くしようよ(´д`)


ってか世界樹の体験版、もう削除しちゃってもいいな(´_ゝ`)






って事で、プレイ二日目にして、マイホームの頭金を支払ったった^^



イシダイが高く売れるのであっという間でした。

あれ〜? 昔からこんなに金策の楽なゲームだったっけ???



それにしても、つぶきち可愛いよつぶきち



まめきちとかいうお兄さん?もいるらしいけど、まだ会ったことないなぁ・・・


たぬきちが不動産屋になっててニヤニヤしたww

まめきちとつぶきちは、たぬきちの子供なのかな?(´∀`)




とりあえず、村長の最初の仕事?として、村の旗をデザインしてみた



クロワッサン!! (の、つもり)


そう、村の名前はなんと クロワッサン村 なのですw




こういうのんびり遊ぶゲームも楽しいよねぇ、ではでは(´∀`)ノシ
ノラリンとびだせ どうぶつの森comments(0)trackbacks(0)pookmark
スポンサーサイト
スポンサードリンク @-:-:-:pookmark









http://norarinblog.jugem.jp/trackback/208