※ 当ブログで使用しているゲーム画像の著作権は各ゲームメーカーに帰属します。

ゲームDEアミーゴ♪

マイペースでゲームを遊ぶ人のブログ(゜∀゜)
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ XI-Prof
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
<< ボーダーブレイク再開(゜∀゜) | main | エラー007-2999 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク @-:-:-:pookmark
バトオペが面白い(´∀`)
 ブログの更新なんて、いつぶりだろう(´・ω・`)ノラリンです




最近のオンラインゲームは、右を向いても左を向いても


「基本無料」


とかいう甘い言葉でぼったくる商売が流行ってるようですね。

この手の基本無料ゲーはクソゲー率がハンパ無い、ってのがウチの印象(゜Д゜)


話は変わって、今年の夏ごろ1本の対戦ゲームを買いました。


マックスアナーキー

という、多人数で殴りあう3Dのファイ○ルファイトって感じのゲームで、
サターン時代に発売されたガーディアンヒーローズのネット対戦版をイメージして買いました。

このゲーム、発売前に体験版が配布されていたのでプレイしてみたのですが・・・




なんじゃこりゃぁぁ ヽ(`Д´)ノ ブルァァー!!



ハメ&連射機対策無しという
超クソゲー



でもね でもね


製品版までにはきっと対策してくれるよね ね



期待を込めて製品版を買ったけれど  なんも変わってませんでした


海外版は発売延期されたっちゅーのに、日本版も延期して修正しようぜ(´д`)


2012年でもっとも期待ハズレだったゲームってランキングがあったら
間違いなくTOP10入りするなコレワ。





萌える・・・じゃない、燃えるゲームがどこかにないものか(´・ω・`)





そういえば、PS3で基本無料とか言ってるゲームがPSNにあったな、

無料だからあまり期待しない程度に遊んでみるかな、って事で



機動戦士ガンダム バトルオペレーション



はじめちゃいましたw


サービス開始は2012年の6月頃のようで・・・

波に乗り遅れたかな?なんて思ってみたけれど、
そんなことも無く、対戦相手は腐るほどいるので大安心(´∀`)



ゲームルール等を説明するのは面倒なので、ネットで調べてくれって感じw

ザックリ言うと、ボーダーブレイクのガンダム版って感じでしょうか。
基本的には戦線を押し合うラインゲーの部類だと思う。


ネットで評判を見てみると、あまり良い評価ではないようですが、
2週間ほどプレイしてみた感想としては「なかなか良く出来てる」という印象。

たしかに、MAPは4種類と少ないし、MSの種類も少ない。
(MSの開発レベルという要素で、同じMSがLV1〜6で6機、みたいな水増し状態)

ラインゲーをするにしても、最大6VS6というのはちょっと物足りない。
グラフィックを落としてもいいから、最大で12VS12くらいの人数が欲しいかなぁ。


けれど、ゲームバランスは悪くないと思う。



課金形態はクソだけどね(゜Д゜)

基本無料といいつつ、1日に何度も遊ぼうと思ったら1戦のたびにお金がかかるとかwww

2時間に1回分、出撃する権利がもらえて、これが最大3戦分ストックできるって感じ。

休日なら、午後3〜4時ごろに3戦プレイしておけば、夜9〜10時にもう3戦。
さらに2時間後の12時頃に1戦の、計7戦を無料で遊べる、って感じ。

起きてすぐプレイすればプラス3戦の計10戦くらいはいける・・・か?
仕事のある日だと1日3戦ってところかなぁ(゜Д゜)


それ以上を遊ぶ場合、一番お得な課金形態でも1戦につき68.5円程かかる計算

ゲーセンのゲームじゃないんだし、サーバーはプレイヤーのPS3なんだし、
たいして運用コストかかってないんだから1戦20円くらいにしてくれれば買う気にもなるんだけどね。

現在の料金だと課金する気にならないので、無課金で頑張りたいと思う(´_ゝ`)




んで、ゲームの感想の話w



最初のウチは、

「ビームサーベルって連続で振れないの!?」 とか

「動きがもっさりしすぎてない!?」 とか

「武器選択しようとしたらタックル暴発するんですけど!」 とか


ヘボパイロットっぷり全壊で、怒涛の9連敗(´;ω;`)



俺、このゲームに向いてないのかなー、なんて思った矢先の10戦目で初勝利




しかもチーム内スコア1位だ(*´Д`*)

よくみるとジオン軍の6人目、回線落ちしてて、実質5VS6で戦ってたんですけどね。
拠点に爆弾設置した連邦兵を倒して爆弾解除までしたったw


この戦いで何かコツをつかんだらしく、その後は勝率7〜8割って感じで勝ちまくり♪

2階級昇進して、いまや上等兵だ(´∀`)



基本的にはジオン軍でプレイしたいんだけど、
陣営ランダムでプレイしているせいか連邦軍での出撃数のほうが多い罠(´・ω・`)


そんな連邦軍サイドではジム・ライトアーマー(LA)が愛機ですが、素ジムも強くて良いですね。

基本はLAで出撃、味方にLAが多い時は素ジムに乗り換え。

陸戦型ジムにも乗れるんだけど、ジムより脆いんだよねぇ・・・
緊急回避もそんなに必要性を感じないし(´・ω・`)

しっかり周りを見て臨機応変に立ち回れば、緊急回避などなくてもどうという事はない。




ジオン軍サイドではザクS型が愛機。

シャア専用ザク、って言ったほうがわかりやすいですかネw


カラーリングをエディットしてみた



MSヅダは、もはやゴーストファイターではない!!


って事で、ヅダカラーを作って脳内でヅダに変換してプレイしてますwww


通常のザクの3倍・・・とまではいかないけれど、連邦のLA並に速く動けて、
ダッシュキャンセル格闘やら緊急回避やら、色々なスキルてんこ盛りの良機体。


この機体に乗ってからは


俺ってニュータイプ?(´∀`) とか勘違いするくらい戦えるwww


特に今夜は凄かった。


一晩で、連邦のブルーディスティニー1号機(コストがザクの2.5倍もする高性能機)を
2戦で4機も破壊してやったぜw

EXAMが発動すれば、恐ろしいほど早い速度で動き回る蒼い死神も、
中のパイロットがヒヨッ子ではなぁ(´з`)y-〜

EXAMが発動すると、まっすぐ突っ込んで斬りつけようとする低脳ばかりだから、
タックル→地面に叩きつけKO!って感じで簡単に破壊できたww

数あるガンダムゲーで、敵MSを投げ飛ばせる事ができるのはバトオペくらいじゃなかろーか


これが書きたくて久々にブログを更新したわけだ(´_ゝ`)


別に毎回1VS1ってワケではなくて、ブルーディスティニーx2が相手だったり、
陸戦型ジムも一緒に行動してたりしたんだけどネwww

ザクSに乗っている限りは、1VS2程度ではまったく負ける気がしない(゜Д゜)




連邦の陸戦型ジムさんも、せめてサーベルで連撃できれば良いんだけどね。
安定感のない劣化ジムって印象しかないわwww


そんな願いを込めて作った、ブルーディスティニーもどきカラーの陸ジムさんw



これに乗ってサーベル構えて突っ込んだら、敵さんダマされてくれないかなw




おまけ:素ジムもどきのカラーに染め上げたLAさんwww



シールドもバズーカもないし、こいつにはダマされないよなぁ(゜Д゜)さすがにw



実際、連邦MS向けのすんごくカッチョイイカラーを編み出したので、
次の更新時にでもアップしてみるかな(´∀`)

なんだかんだで超楽しんでます♪
ノラリンガンダムバトルオペレーションcomments(1)trackbacks(0)pookmark
スポンサーサイト
スポンサードリンク @-:-:-:pookmark
随分前からノラさんのブログ見てました!

ずっと更新待ってました(T∀T)ノシ


このゲーム自分もしてます!!超楽しいですよね!ww
霧風 @2012/12/25 12:40 PM









http://norarinblog.jugem.jp/trackback/207