※ 当ブログで使用しているゲーム画像の著作権は各ゲームメーカーに帰属します。

ゲームDEアミーゴ♪

マイペースでゲームを遊ぶ人のブログ(゜∀゜)
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ XI-Prof
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
<< インフィニッティー | main | バトオペが面白い(´∀`) >>


スポンサードリンク @-:-:-:pookmark
ボーダーブレイク再開(゜∀゜)
震災後、初めての更新でスンマソン、なんとか生きてます(゜∀゜)

とはいえ、ネットゲーという空気ではなくなってきたので、
オフゲーをだらだら遊んでました。


ところが先日、理容室の待ち時間が1時間Σ(゚Д゚;)
 ただボ〜っと待つのも暇なので、予約だけ入れてどこかで時間潰そうかと考え・・・

ゲーセンでボーダーブレイクを再開しちゃいました((((゜д゜;)))) サイフの中身がDANGER

久々のプレイで、初戦は感覚を取り戻せずgdgdなプレイでしたが、
2戦目からはガチムチワイドスマックで大活躍(゜∀゜)v

重火力のガトリングで蹂躙するのも脳汁がでますねーwww


わふーとか呼ばれる乗り物も初めて見て((((゜д゜;))))ナンジャコリャー
この乗り物を手にしたほうが圧倒的有利になるようで・・・Wikiとかで勉強しないとダメだなw

順調にB3からB2へのクラス昇段ミッションが発生♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
20分でバッチを10枚集めろ!

3機撃破で2枚
重火力20ptで1枚
支援機20ptで1枚
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


・・・7枚しか集められず昇段ならず・・・orz

初めて昇段ミッションでつまずいたー。・゚・(ノД`)・゚・。
Aランク昇段余裕でした(^q^)とか言ってみたかったのにーちくしょーw

ポイントでバッジを集めるのは結構苦労するので、やはり3機撃破で狙いたいところ。



1度、負けそうな試合でベース防衛を仲間に任せて突撃する場面があったんだけれど、
ガチムチHGの鈍足では仲間に追いつけず・・・
なんとかコアにたどり着いてサワードバラージを1発ぶちこむのが精一杯。

まぁ、逆転勝ちできたんだけどねーw
思わずガッツポーズしたら、思っくそ店員に見られたΣ(゚Д゚;)イ、イイジャネーカ

素直にベース防衛にまわった方がよかったかな。
でもベースに戻るのにもHGでは8秒くらいかかるし、残り時間を考えると微妙・・・

前々からなんとなく感じてたけど、HGのエリア移動7秒+αがキツすぎる・・・



おまけに、他者のプレイ動画とか見ると、もっと軽快に動けるほうがいいかなー、と思い直してきた。
このゲームの主力といえる強襲型も、全然触ってないしねぇ・・


ちなみに、思い直すきっかけになった動画がコレだ。


重火力のクセにスイスイ動いて、相手の攻めを潰しまくる動きにシビれる憧れるッ!!
※重火力の動画アップしてる人って、ケフカみたいなアバターが多いのは気のせい??w





そんなわけで、軽量型アセンで機体構築を目指してみることにした。



シュラII腕は持ってたので、シュラ1装備を3箇所買うだけで作れる簡単装備♪

強襲を生かすために、結果として重火力が死んでます^^;
足が速くてもコングが無いと、↑の動画の様にはイカンな・・・

ちなみにホントはヴォルペ初期型と多装グレネードだったりしますが、
購入するための素材や勲章が揃ったので、次回からの装備ってことになりますw

ワイドスマックで鍛えたAIMでヴォルペの扱いはよゆーですね♪
剣の使い方は思いっきりヘタクソですが、それでも何回かは敵を斬れるようになった。


多装グレネードは連射できるから、ムリヤリ弾幕構成して敵をビビらすのには有効かな。
けど、TOMMYさんのように強化グレでヒャッホイしたいよなぁw


ジェットストリーム吹いたwww



でもHGに慣れてると、シュライクはホントに紙装甲だよなぁ
こればっかりは腕を磨いてカバーするしかないネ!


腕ではカバーできないエリア移動3秒ワープで、ベースの危機を何度も救ったじぇ(゜∀゜)b



単独コア凸も何度か決めたったー(*´Д`*)


というか、ある時、間違えて「ベースへの攻撃は私に任せて!」みたいなセリフを発言したせいか
強襲が自分ひとりだけで泣きそうでしたが・・・ひとりコア凸でもちゃんと勝利してやったけどン♪





さてさて、今後は機体をどのように乗り換えていきましょーかね。


シュライクシリーズは、いかにも華奢な感じの見た目が好きじゃあない。
個人的にEDGシリーズの見た目は論外、なにあのプリズムマンwww


となると、選択肢はヤクシャかセイバーになるわけですが・・・

最初はヤクシャかなー、なんて思ってみたわけだけど、見比べると甲乙つけがたし








ちなみに、上のスペック表を左右にならべたのがコレ → 

「理想」の装備にしてみたので、まだ持ってない武器ばっかしですがwww
重火力は対わふー用で設定してみた。
狙撃? なんだそれ、くいもんか?




スペックだけでざっくり評価すると、

●戦闘向け、機動力特化のヤクシャ
●コア凸向け、移動力特化のセイバー

という所でしょうか(´ΘωΘ`)



ブースト管理やしゃがみキャンセルをまだマスターできてない自分には(ォィ)
ヤクシャはオーバースペックかな〜という感じ。


とりあえず、フルセイバーを目指してみたいと思います(゜∀゜)




@、いつのまにかに実装してたPC版のBB.NETに登録してみた。

マイキャラのファッションチェックを、自宅でじっくり試せるのが良いですね〜。



ついに手に入れた念願のアーミータンクトップ(*´Д`*)
真ん中のアスカもどきっぽいっぽいのも攻撃的な感じでイイね!!


今現在は、このアバター使ってます。



どっから見ても後方支援とか通信オペレーターっぽい感じですが、
そんな娘がコア凸しちゃう!!みたいなギャップがイイと思うンダナー( *´ω`*)



ノラリン @-:comments(0)trackbacks(0)pookmark
スポンサードリンク @-:-:-:pookmark









http://norarinblog.jugem.jp/trackback/206