※ 当ブログで使用しているゲーム画像の著作権は各ゲームメーカーに帰属します。

ゲームDEアミーゴ♪

マイペースでゲームを遊ぶ人のブログ(゜∀゜)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ PROFILE
profilephoto
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ XI-Prof
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
<< アドパ専用機? | main | 残り800mらしいよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク @-:-:-:pookmark
初アドパ!
PS3はイメージより薄型だったので、とりあえず置く場所には困らなかったw

そんじゃあ・・・


アドホックパーティに初挑戦!



って事で、さっそく昨晩アドパしてみました(゜∀゜)




いきなし苦戦したのが、ワイヤレスヘッドセットペアリング



クレードル(台座みたいなやつw)でPS3に繋げてみても無反応・・・



ヘッドセットの頭(?)の部分をパカっとあけて、
PS3のコントローラを挿すケーブルでつなぐってオチに気がつくまで、20分くらいかかったし(゜∀。)



ペアリングしたあと、周辺機器設定みたいな項目で接続を確認!

アドホックパーティのDLとかは、すでにPSPでアカウント持ってたからすんなりできたw





いざ、アドパ天国へ(´*^ω^)ノ








モンハン専用エリアに入ってしまえば、
なんとなく視覚的に、どーすればいいのかはなんとなくわかったけれど・・・  (あw なんとなくが2回もw)







「フレのみ」







「フレまち」







「フレONLY」











どこのエリアにいっても身内部屋ばっかり('A`)


1時間ほどあちこち見てまわっても、気楽に入れそうな部屋が見つからないし・・・

なんだこの閉鎖的な状況はwww




仕方が無いので、自分で部屋を立ててみることに(´・ω・`)






初アドパ初VC、HR1です。


どなたかご一緒してくださいな♪


※HR1なのは新キャラだったから





こんな感じで部屋を建てたら、あれよあれよと3人集まりました(゜∀゜)

といっても下位なハンターは1人だけで、残り2人はHR6でしたが((((゜д゜;))))



とりあえずVCに不慣れってこともあり、文字チャットで「こんばんわ」
(1人だけヘッドセット充電中だったのニャ)


ソフトウェアキーボの使い勝手が悪いこともあり、
よくよく考えてみれば、こっちの声は相手に聞こえるはずだよな、ってことで・・・


こんばんわ〜




と、声で会話を始めてみたら、ボイチャにすんなり馴染めたw
もともとゲームカフェで喋ったりしてたから下地はできてたワケですネェw


狩りが終わったらPS3のパッドの↓押しで「拍手する」とか、
アドパのローカルマナー的なものを教わったりできました♪


肝心の狩りのほうは、自分とPさん(仮名)がほぼ初期装備で、
他の2名が接待プレイでガンガンひっぱるような感じでした。



まさか防御力31で、ナルガクルガと戦う事になるとは思わなかったZE



気がつけば夜中の1時をまわるところで、解散させてもらいました。


初期装備ではさすがに肩身が狭い&苦戦するので、
新キャラは村クエでもうすこし強化してからの再登場になりそーです(´・ω・`)





とりあえず


アドパでVCは、想像以上に面白い!



このためだけにPS3を買う価値は、十分あると思いました(゜∀゜)

ちなみにACE:Rは1ステージやっただけで、クソゲーだと心で理解したッ!!



欠点は、TV画面をPS3に奪われるのでPSPの画面が録画できない事だなぁ(´・ω・`;)
パソコンで録画する・・・か?www




とりあえず今度の金曜の夜、下位C2の29?みたいなところで部屋つくってみるので、
サトルさんとかかっちさんとかももまめさんとか、はたまたこっそりブログ見てる人(?)とか、
お手すきだったらフレ登録していただけるとギザウレシス(゜∀゜)ノシ






ノラリンMHP3comments(4)trackbacks(0)pookmark
スポンサーサイト
スポンサードリンク @-:-:-:pookmark
アドパお初おめでとうございます。(^_^)/ちなみにあっしはヘッドフォンを耳にかける方法が理解出来るのに20分かかりました。金曜日9時~10時にはインしますので出来たら御一緒しましょう(^^)d
Ysatoru @2011/02/24 11:24 PM
了解(゜∀゜)b
合流をお待ちしてます。

サトルパパの侍っぷりが楽しみ( *´ω`*)
ノラリン @2011/02/24 11:36 PM
初アドパ気に入られたようでなによりでっす。

たのしそうなので
見かけたら参加させていただきますね。
その時はよろしくです。
かっち @2011/02/25 12:13 AM
ぜひぜひお願いしまーす(゜∀゜)

たぶん、21時よりかはちょい遅れると思いますので、よろしゅ〜
ノラリン @2011/02/25 7:43 PM









トラックバック機能は終了しました。