※ 当ブログで使用しているゲーム画像の著作権は各ゲームメーカーに帰属します。

ゲームDEアミーゴ♪

マイペースでゲームを遊ぶ人のブログ(゜∀゜)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ PROFILE
profilephoto
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ XI-Prof
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
<< お願いですから、俺の後ろに立つんじゃねぇ! | main | セブンスドラゴン 揺れてます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク @-:-:-:pookmark
スカウト野郎Nチーム
昨日はクロムハウンズで初めての6人チームで遊べました(゜∀゜)

昨日つかっていた主な機体。

ホイール+スナイパーキャノン4門という組み合わせ。
最初、スナキャノンを4門同時発射していたのですが
ホイール機体のせいか弾道がバラけてしまうので2門づつ分けて撃つように改善。

でも基本的にはスカウトなので前線のさらに前に出る機体。

スナキャノンの拡大率の高いスコープは偵察任務には向いているけれど、
実際に敵機と交戦するときは最前線に近い場所なので相手との間合いも近〜中距離。


スナイパーキャノンの運用とスカウトの運用が噛み合わないと感じたので
途中から投入したホイールスカウト機2号がコチラ。

正面に盾を装備して近距離の撃ち合いに強く、
対ロボ用ロケット4門とグレネード3門という高火力機。

でも斜めからコックピットが丸見えじゃねーかという、
盾が役に立っているのかどうか疑問が残る。

そもそも、この重武装+盾のために、速度が230ぐらいしか出ていないし・・・
これをスカウトと呼んでイイのかが怪しい機体。むしろアタッカー?w

とりあえず昨日のプレイでは特に問題はなかったけれど、
個人的にグレネードは手に余る武器なので機体そのものを見直すことにした。


というわけで、みんなが寝た後もせっせと機体を改良し、たどり着いた機体がコレ。


対ロボ用ロケットを1門減らしグレネード3門をアサルト2門へ換装。
スカウトしての能力を求めてセンサー類を取り付けた状態で速度は274に上昇。

低燃費系でビュンビュン系に生まれ変わりました

これぞスカウトらしい機体じゃあないか(゜∀゜)



ただ、ホイールだと市街地のような狭い場所では思うように動けないので
ホバー機の開発に着手してみた。


足の速そうなパーツに、アサルト3門と最低限必要なパーツをそろえてみた。


火力ではホイール機に大きく劣るものの

脅威の速度289をマーク。

さらにセンサー1個乗っけてもホイールと同等の速度が出ます。

快適な足回りに大満足( *´ω`*)



ホバー機の欠点は勾配に弱いという点なので、
その穴を埋めつつ攻撃面でも楽しめる機体を開発してみた。

以前に購入したシャルカールの鹵獲パーツを使ってみる。

なかなか愉快なデザインの機体が出来たぞ(゜∀゜)

なんかもう、プロトカルチャーとかデカルチャーとか喋る人たちが使ってる機動兵器だな・・・


ニ脚の弱点の足パーツの大部分を、武装と盾で保護してみた。

正面からみてもザコメカ的な匂いがプンプン(゜∀。)

気に入ったので、これからはコイツを「Lucky-Rat」と呼ぶことにする。



ニ脚にして破格の移動速度194。


武装は対ロボ用ロケット4門+アサルト2門。
オマケで照明弾も付けてみた。

アタッカーをこなしつつ、ギリギリでスカウトの仕事も可能な機体になりました。


とりあえず当面はこの3機で遊んでみるさー(゜∀゜)ノシ
ノラリンXbox360comments(2)trackbacks(1)pookmark
スポンサーサイト
スポンサードリンク @-:-:-:pookmark
寝る前にこばわです。

誰もが葛藤しながらやってる構築だけど、こうやって「俺構想」を記事にしてみるのも結構面白いですw

スペーサー使っての前面シールドは確かに考えたりしたけど、なかなか良さそうですね。
斜めはがら空きでも食らうのは大抵正面とか真横とかなので、ダメージ状況みれば分かりますが案外シールドの恩恵が大きいのが分かりますよ。
他にも砲身を後ろに向けた「逃げながら撃つ」機体とか変なのもありそうですけどねw

やればやるほど色々試してみたくてずっとやれちゃう辺り、未だに人居るのも納得ですね。
那由他 @2009/03/06 12:41 AM
上級者はスナイパーキャノン7門を弱い部位に全段当ててくるそうで・・・
対人戦だとコックピットが見える構成はネタらしいですね(^^;)

CPU戦なら超高速で動き回ればそれほど被弾しないという感じなので、あえてスピード重視にしてみました。

ウチもバイルバンカー機体つくってみようかな・・・w
ノラリン @2009/03/07 7:14 PM









トラックバック機能は終了しました。
うむ、バイオ5効果かなんかでさすがに人減りましたなwかくいうウチも買いましたが、なぜかインストールだけして放置。折角だからCO-OPでやりたいってのもあったからですが。 仕事...
なゆたる @2009/03/06 12:36 AM