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ゲームDEアミーゴ♪マイペースでゲームを遊ぶ人のブログ(゜∀゜)
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お願いですから、俺の後ろに立つんじゃねぇ!
2009.03.02 Monday 21:43
重量制限という枷の中でパーツを組み合わせて機体を作る。
作った機体で戦場に出て戦う。 各自の役割を遂行して勝利する。 クロムハウンズというゲームのベースはよくできてると思うんですよ、ホント。 選択した足パーツで機体の方向性が決まります。 ニ脚:人型の足パーツ、旋回性能が高い、平衡特性が低い 逆関節:鳥型の足パーツ、平衡特性が高い、旋回性能が低い 四脚:四本足のパーツ、耐久力・平衡特性・積載量が高い、移動力が低い、被弾しやすい キャタピラ:戦車型のパーツ、耐久力・平衡特性・積載量・旋回性能が高い、被弾しやすい ホイール:四輪型のパーツ、移動力が高い、積載量・耐久性が低い ホバー:ホバークラフト型のパーツ、移動力が高い、積載量・耐久性が低い RT(ロールタイプの略、役割)は大きく分けて6種類あります。 アタッカー:近〜中距離型の火力&機動力重視タイプ スナイパー:中〜長距離型の狙撃重視タイプ ヘヴィガンナー:中〜超長距離型の砲撃重視タイプ ディフェンダー:防衛戦に長けた火力&装甲重視タイプ スカウト:偵察&陣地占領を目的とした速度重視タイプ コマンダー:レーダー搭載による戦況把握特化の指揮官タイプ 大雑把に書くとこんな感じかな。 撃ってよし、積んでよし、そこそこ移動力もあるキャタピラがかなり強い気がします。 しかし、キャタピラは移動力が目立って良いワケでもないのでスカウトには向いておらず、 スカウトをするならホイールorホバーを選びます。 でもホイールやホバーだと積載量が低く、装甲か火力のどちらかを諦めなければなりません。 難しいですね(^^;) 基本的に四脚型のヘヴィガンナーを好む自分ですが、 昨日の多人数プレイでは他のプレイヤーもヘヴィガンナー系だったので ロケット2門とスナイパーキャノン3門搭載のホイール型のスカウトで遊びました。 どのレンジでも攻撃可能な機体に仕上げたのですが、さすがにパンチ力不足という感じ。 スナイパーキャノン4門に特化させたほうが良さそうな気がする(´・ω・`) 寝る前の最後のゲームではヘヴィガンナーで出撃したのですが (なゆたさんの記事の写真左に写ってる白くてデカイのがウチですw) この時は敵が全員で本陣を奇襲してきたためノーガードの撃ち合いに((((゜д゜;)))) 四脚の欠点である旋回能力の低さでまわりこまれて背中に攻撃を浴びて死んだー。・゚・(ノД`)・゚・。 背中の傷は男の恥だッ!! ヘヴィガンナーの扱いにしてもフロストさんの的確で美しい砲撃を見た後では自信なくしそうだし、 今後もスナイパー&スカウト型に特化していこうかなぁ(狙撃の腕は褒められたw) コメント この記事のトラックバックURL
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トラックバック 360の初期の初期もいいところなのに、未だにそれなりに人が居るってのがちょっと驚き。とはいえウチらのメインはやはりCO-OPバトルなんですけどね。クロムハウンズも6人までチームプレ...
なゆたる @2009/03/03 5:35 AM
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