※ 当ブログで使用しているゲーム画像の著作権は各ゲームメーカーに帰属します。

ゲームDEアミーゴ♪

マイペースでゲームを遊ぶ人のブログ(゜∀゜)
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ PROFILE
profilephoto
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ XI-Prof
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
<< ベース・ガーディアン | main | 今年もBB始動! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク @-:-:-:pookmark
第3採掘島
今日から対戦MAPが「第3採掘島」に変わりました。
初めてのMAPなので、1000円ほど様子見プレイ(´・ω・`)

どこぞのブログで「評判の悪いMAP」的な話が書いてあったのですが、実際に戦ってみて納得。

地形が複雑に入り組んでいて遮蔽物が多く、MAP自体が大きく「へ」の字を描いているのでコア凸しずらい。
中盤で戦線の押し合いになりがちなのでコアゲージを大きく減らせず、機体撃破によるコアダメージで決着がつく事が多い。
こうなってくると、機体性能とPスキルの要素が大きくなってくるんだよねぇ・・・

いかにしてコアを攻めコアを守るかが面白いゲームだと思うので、このMAPの仕様は「あまり面白くない」と感じてしまいますね。


まぁ、それ以前に・・・

このMAPでの重火力での立ち回り、有効なポジショニングがまだ掴めていないせいか、あまり成果を上げられていない感じ(´;ω;`)

昨日までのMAPだったスカービ渓谷ならコンスタントに1〜4位ぐらいに入れるので、経験値の貯金がいっぱいできていたんだけれど・・・第3採掘島に変わってから10〜12位あたりになってしまい、経験値がモリモリ下がってまふ。・゚・(ノД`)・゚・。


B5クラスって理由も多分にあるんでしょうけれど、マ剣だの像さんだの、怖い武器もった人たちがイパーイ((((゜д゜;))))
良い武器をつくるには素材やら勲章やらが必要になるので、それらを集めるために沢山プレイしている人たちなわけで・・・上位武器持ち=経験豊富って話になるもんなぁ(´・ω・`)

とりあえず、弾幕形成の為にサワード・カスタムが欲しいんだけど、肝心の銅鉱がサッパリでない。
Cランクのときは腐るほどでたのに・・・レアじゃない素材に悩まされるハメになるとわwww
ノラリン @-:comments(0)trackbacks(0)pookmark
スポンサーサイト
スポンサードリンク @-:-:-:pookmark









http://norarinblog.jugem.jp/trackback/145